top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

おかえりなさい!


暖かい秋でしたが、週末はだいぶ冷え込むようですね。用心しないといけません。

 

さて、先日は約半年ぶりの嬉しいご連絡をいただきました。数年前、コロナ前からお買い物などでよくご利用いただいていた方がいらっしゃったのですが、今年の春に体調を崩され救急搬送されてしまいました。しばらくして搬送された大きな病院から、地元の病院に転院する際にお手伝いをさせていただいたのが、6月でした。4月に最後にお買い物に行かれた時は、がっちりとした体格で、ベッド上で上半身のトレーニングをされていたほどお元気だったのですが、転院の際はげっそりと痩せてしまい声もか細く、ストレッチャーでの搬送でした。それから音沙汰がなく「もしかすると…」と、よからぬことを考えてしまっていたのですが、先日、病院の担当のスタッフの方からご退院されるとのご連絡をいただき、歓喜しました。ご自宅に帰られてすぐにケアマネージャーさんからお電話をいただきました。とりあえずは病院受診のご依頼で、話がまとまった後ご本人様と電話を代わってくださり「ご退院おめでとうございます!よかったです!嬉しいです!」とお声掛けをさせていただくと、「おお!ありがとう!またよろしくお願いします!」と、お元気な声を聴かせてくださいました。

 

外出当日は久しぶりにお会いして「おかえりなさい!」と、改めてご挨拶をさせていただき、再会を喜び合いました。まずは金融機関でお金をおろし、病院受診を済ませてからご自宅へ帰る途中「あ、宝くじ買わないかん!」と年末ジャンボをご購入されました。

「○○さん、10億円ですよ。」「そうです。10億円です。」と言ってご自宅へ戻りました。

 

本当に嬉しい限りです。

やはり、体重は随分と減っていらっしゃいましたが、また鍛え直ささないといけませんね。

これからもよろしくお願いします。

 

写真は八島の銀杏です。私が小さいころに住んでいた家の近くに銀杏並木があり、よく登って遊んでおりました。銀杏の木には親近感を持っています。




最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page