top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

お正月

年が明けて大きな地震や事故・事件が相次ぎ、不穏なスタートとなった2024年ですが、どうかいち早く穏やかな日々が戻ってきますよう祈るばかりです。

 

さて、今年はご入院中や施設に入居されていらっしゃる方で、お正月をご自宅で過ごされる方の送迎のお手伝いをさせていただきました。新型コロナウイルス感染が拡大してから昨年までは、ごく限られた方しか一時帰宅することができませんでしたが、今年はようやく規制も緩和されてきたようです。日中をご自宅で過ごされた方、一泊された方などさまざまでした。

 

自宅へ向かう車では、「○○さんがおるよ。」「△△さんは今向かってきよる。丁度博多駅に着いた頃やろうや。」と、親せきの方々が集まってこられる方もいらっしゃいました。皆さまやわらかい表情になります。帰りは少し寂しいですが、「また(福祉タクシーに)お願いして帰って来たらいいたい。」とおっしゃってくださいました。

 

楽しい時間はあっという間ですね。でもぜひまた帰ってくることができるといいですね。よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


写真は小金丸からの可也山です。





最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page