top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

気持ちのいい挨拶

気持ちのよい春の日が続いております。 山登りや魚釣りにはとてもよい季節ですが、今年はもう少し我慢しなければならないようです。 さて、先日は車椅子をご利用の方の受診の送迎のお手伝いをさせていただきました。 前日にお電話いただきましたが、午前中に他の方の転院のご依頼をいただいておりましたので、その前、朝一番のお迎えで調整させていただきました。 良く晴れた朝、初めての場所でしたので少し早めに自宅近辺を走っていると、息子様も早めにお庭に出ていらっしゃりすぐにわかりました。お部屋に伺うとお母様がにっこり笑顔でベッドに座っていらっしゃり、気持ち良くご挨拶をさせていただきました。車椅子に移る際は少し脚が痛むようでゆっくり動きます。病院に着くと最近のコロナウイルス対策で入り口にたくさんスタッフの方がいらっしゃり、車椅子の移乗のお手伝いも手厚くしていただけました。 受診の間に一件対応する旨を改めてお伝えしその場を離れました。 他の方の対応が終わり受診中の病院に間もなく到着しようかというところで、受診が終わったとのご連絡をいただき、スムーズに帰宅することができました。 ご自宅のベッドに移ると、お母さまが私に対して「疲れたでしょう...。ありがとうね。」と優しく声をかけてくださり、私も「お大事にされてくださいね。」と気持ち良くご挨拶をさせていただきました。本当はご本人様がお疲れのことと思いますが、こんな具合に気持ちの良いやり取りをさせていただけることが何より嬉しいです。 ありがとうございます。 早く良くなりますように。 写真は志摩弁天橋付近より見える可也山。 いい天気でした。

最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page