top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

ご夫婦で

久しぶりの雪が降りましたが、この辺りはそれほど降りませんでしたね。大すけはスタッドレスタイヤをつけているので、いつ降っても大丈夫です!

そして、今日は久しぶりの青空がとても美しく、太陽の温度がとても優しく感じられます。

 

さて、先日は高齢の女性のご入院のお手伝いをさせていただきました。お孫様よりご連絡をいただき、お名前とご住所を聴いて調べると、以前一度お手伝いをさせていただいた記憶がありました。しかしその時は男性で行先も違う病院でしたので、はて…と、思いつつお迎えにあがると、やはり同じご自宅でした。前回と同じ部屋にお迎えに行くと、前回と同じお孫さんが介助をされていらっしゃり、はきはきと手慣れたお声掛けと介助だったことがとても印象的でしたので、はっきりと思いだしました。しかし、ご利用者様は違う方、女性の方でした。同じように車椅子でご乗車いただき、出発したのちにお話をうかがうと、やはり以前たった一度、ご主人様のお手伝いをさせていただいており、今回ご利用いただいているのは奥様とのことでした。お孫様がそのように説明してくださり、最後に「前回祖父を乗せていただいた日が一年前の今日なんです。」とおっしゃいました。全く同じ日付にご夫婦でそれぞれご利用いただいたとのことで、驚いてしまいました。確かに同じような寒い日で風が強く吹いていました。ただそれだけのことなのですが、なんだか不思議な縁を感じました。今度はお元気になってご退院時にお会いできると嬉しいです。

ありがとうございました。

 

写真は神在からの可也山です。



最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page