top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

若返り

紫陽花がきれいに咲いております。紫陽花の淡い色には雨の滴とカタツムリがよく似合いますね。


さて、先日は膝の手術を終えて見事に若返った方の受診のお手伝いをさせていただきました。


ご利用いただきはじめてからもう随分経ちます。もともとは一般のタクシーで通院されていらっしゃいましたが、だんだんと膝の痛みが増して歩行が不安定になってきた為、念のためということでご利用いただくことになりました。ご自宅の玄関から石段を数段降りて車椅子に乗られるのですが、「あいたた、あいたた...。」と一歩一歩ゆっくりと歩かれておりました。


その後他の症状等もあり、しばらくご入院されてご利用がなかったのですが、今回久しぶりにご連絡をいただき、お迎えにあがりました。

「あらーお久しぶりです~。」とお互いに挨拶を交わしたかと思うと「さあ、行きましょうか。」と、すくっと立ち上がり、手すりと杖を使いながらも、以前とは見違えるようなスムーズな動きで石段を降りられました。「すごいですねー!」と驚いてうかがうと、やはり膝の大がかりな手術をされたとのことでした。


その、さらに一月後に受診のお手伝いでお伺いしたのですが、髪も染められて表情も更に明るくなっていらっしゃいました。すると、初めてデイサービスに通い始めたとのことでした。なるほど、やはり生活に張りができたのでしょう。もともと明るい方という印象でしたが、更に声に艶が出たと言いましょうか、勢いが増した気がしました。

今までシャワーしか浴びられ無かったそうですが、何年かぶりに湯槽に浸かった、おやつの和菓子が美味しいなど、デイサービスでの様子をとても嬉しそうに話してくださいました。


いや~、よかったです。

人は身体が動いて外に出る機会が増えると、やっぱり快活になれるのでしょうね。

嬉しいできごとでした。

これからもよろしくお願いいたします!


写真は二丈の海岸線。

お決まりの撮影スポットです。 梅雨は一旦お休みでしょうか、今日はとても気持ちの良い晴れの天気でした。




最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page