top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

早朝

あっという間に10月もおしまいです。

年末までジェットコースターのように過ぎて行きそうですね。


さて、先日は早朝から送迎のお手伝いをさせていただきました。

とある人気のある先生の施術を受ける為とのことですが、なかなか予約がとりにくく、どうにか6時半の予約で施術を受けることができるようになったそうです。


お迎え時刻は5時50分。

最近は日の出が遅くなったのでまだ真っ暗です。

初めてお伺いするご自宅でしたが、その方の家だけが煌々と明かりが点いておりましたので、すぐに判りました。高齢の男性で杖歩行なのですが、私が横について慎重に車まで歩きます。奥様も乗車し、暗闇の中をいざ出発です。この時間はまだ大型トラックも多いですね。走っている間に空もだんだんと白んできました。今日も良い天気のようです。


目的地に着くと朝の爽やかな景色の中を、鳥たちがチュンチュンと鳴きながら活動を始めています。車を降りて奥様が先に施術室へ行き、ご主人様は私と一緒にゆっくりと向かいます。施術室はまるで6時半とは思えないほどバッチリ準備が整っており、すんなりと受け入れていただけました。


ほどなくして先生が私に施術が終わったことを知らせに出てこられたので、お迎えに向かうと、すぐそこまでお一人で歩いていらっしゃいました。杖はついていますが、足取りがしっかりとしており、表情もキリッと引き締まっているように見えました。


帰りの道中は行き道とは雰囲気が変わって、色々とお話をしてくださりあっという間に到着しました。奥様も施術を受けられたようでお二人ともとてもすっきりとしたご様子でした。


よかったですね。

また行きましょう。

ありがとうございました。


写真は波呂の田んぼ。 稲刈り終了です。





最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page