top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

行き先変更~!

今朝はだいぶ冷えましたね。 バケツの水が凍ってましたよ。 さあもう3月です。春よ来いー! さて、「行き先変更!」ということや「このあとどうなるかわかりません…。」ということが時々あります。具合が悪くて受診した際にそのまま帰れるか、ご入院になるか...。などなど。 先日は2ヶ月に一度クリニックを受診されている方の送迎のお手伝いをさせていただきました。普段はご本人様のみなのですが、今回は初めて息子様が同行されるということでした。初めましてのご挨拶をさせていただき、いつも通り朝一番にクリニックにお送りしました。開院と同時に待合室に入ることができたので「今日は早いかもしれませんね。」とお話ししたところ、「いやあ、今日は息子と色々話さないかんけん...。」とおっしゃっておりました…。 やはり普段より少し遅めで受診終了のご連絡をいただいたのですが、自宅に帰る前に大きな病院に寄る事になったとのこと。その日はスケジュールに余裕がありましたので特に問題なく変更に応えることができました。そしてもしかするとそのままご入院になるかもしれないとのことでした。さあ、どうなるのでしょうか、わからないままご連絡をお待ちしていると、さすがにその日は検査のみで終了し、今後しかるべきタイミングでご入院し手術をするとのことでした。今回は息子様が同行されていたのでクリニックの先生と色々お話をされ、今後の方向性を決めたようでした。 翌週にもう一度大きな病院の受診が決まり、その後手術やご入院などのスケジュールが決まるとのことでした。ご自身の気持ちとご家族様のお考え、先生の考えや皆様のご都合などなど色々と調整が大変ですね。私もできる限りリクエストにお応えできるようにスケジュールを調整させていただきたいと思っております。 今後ともよろしくお願いいたします。 写真は夕暮れの深江一貴山川河口付近です。 魚釣りしたいですね~。

最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page