top of page
  • 執筆者の写真坂田大輔

ソフトクリーム!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いております。 しかし夕方はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 さて、先日はショートステイをご利用されている方の、お買い物のお手伝いをさせていただきました。この方はお買い物にはよく出かけられる方なのですが、今回はいつも利用しているスーパーではなく、大型ショッピングモールで靴を買うことが主な目的でした。その他にもいろいろと買いたいものがあり、いつも通りびっしりとメモに書かれておりました。 そして、いざ大型ショッピングモールへ入ったとたん、ご本人様の目に飛び込んできたのは大きなソフトクリームの模型。その場で作ってくれるお店の前に置いてあるあの置き物です。 「あ!ソフトクリーム!帰りに食べようね。」 …と言った後はずっとソフトクリームのことで頭がいっぱいだったそうです。 まず靴屋さんへ行き試し履きです。これとこれ、と二種類履きましたが、片方はすっと履けたのですが、もう片方がなかなか入らず、「じゃあさっきので」とすぐに決まりました。そしてお菓子やご飯のお供などとその他雑貨いろいろですが、普段はメモを見ながらひとつひとつ、あれがいい、これはだめ、と、吟味してかごに入れるのですが、「うん、これにしましょう。」「そうね、それでいいわ。」と、トントン拍子に決まってゆき、あっという間にお買い物は終わってしまいました。 さあ買い物はおしまい「行こう行こう!」と、ソフトクリーム売り場へ。 一応少し少なめにしてもらいましょうかと聴きましたが「いや、普通サイズで。」と、あくまでも一般と同じものを食べたいようです。 「あ~おいしいね。ここ数年で一番おいしい。よかった~来れて。」

と顔をほころばせていらっしゃいました。 いやあ~、そんなふうに言っていただけることこそが本当に嬉しいです。

それこそ私もここ数年で一番嬉しいお言葉でした。 ぜひまた行きましょうね。

写真は灼熱の福岡タワー。 福岡市内にもちょくちょく行かせていただいております。

最新のお知らせ
過去の記事
Follow Us
  • White Facebook Icon
bottom of page